三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっと・・こんばんは、ふらじぃるぅです。
まずはリンクが増えましたのでご紹介から・・

三国志大戦ブログ-玄妙なる反計日記- 劉渡広さん



風林火山 ~これが俺の生きる道~ キラさん

です。どちらもリンクに追加していますのでご必見です。ちなみに劉渡広さんは私とサブアタッカーこそは違いますが同タイプのデッキを使っております。


さて今回は自分のデッキに対するあくまで私の意見のデッキ相性を紹介しようかなと思います。え??パクリだって??これはあくまで私から見た!!ですから・・・

・覇王デッキ
7:3でこちら有利と見ます。まず三すくみの相性はいいし反計の見るべきものも陳羣の発動時期もなにからなにまでこっちの主導権でいけます。ただ、本家に当たったら・・・逆になるでしょう(汗

・神速デッキ
6:4で一応こちら有利。騎馬だけで相性はいいんですが、司馬懿投入率と挑発の弱体化によりこの評価に。賈クは城に張り付けばこわくはないです。その分こちらの後方指揮をぶち込みます。

・麻痺矢天啓デッキ
5:5で五分五分です。某大都督によると有利らしいですが、自分はすごく苦手なので・・。特に序盤。壊滅→攻城される。→こちら攻めて時間差火計→みんな荀が悪いと責任転嫁。
悪循環ですね。精進しなくては!

・于吉落雷デッキ
1:9。言うまでもありませんね。まだ勝ったことないです。徐庶が敵城前にひっこんでたらステルス落雷で乙です。落雷が徐庶のみなら6:4になります(笑

・流星デッキ
8:2ですね。これは自分が流星使いだったこともあり完全に弱点を知り尽くしているからです。普通に許チョイクなら6:4にはなるのではないでしょうか??とにかく流星とか名君よりも火計のみロックです!


続きは次回書きます。
では、お疲れ様です。
スポンサーサイト
どもふらじぃるぅです。
どうも最近・・・于吉落雷多すぎじゃぁないですか??あのデッキ自分のデッキにはMAX相性悪すぎです!!なかでも酷かったのがこれ・・。
于吉、徐庶、趙雲、馬謖、張宝

どうやって勝てばいいのでしょう?于吉反計しましたがステルス落雷で一瞬で乙でした。仮に序盤せめて後半守りの場合でも落雷2択ははっきり言って不可能・・。どうか、流行るなら許チョイク夏侯惇入りとか流行って(笑)


そういや・・折角のSR孫堅ですのでデッキを組んで見ました。
とりあえず呉単・・
SR孫堅、R孫策、祖茂、呉夫人、グホン

もうどっかで出てるデッキのパクリになってしまいました(汗

なので得意な魏と組み合わせることに。さらに、魏と言えば反計なので反計は必ず入れることに。さらにさらに、伏兵も一つはほしいので投入することに。
んで、できたデッキ・・。

SR孫堅、ホウ徳、祖茂、程、荀

結局寒いデッキになってしまった・・。よりによってW反計。

試すとかなり勝率がいい♪さすがホークスデッキの理のかなった部分だけを受け継いでいることはある♪
なぜか知らないけど、荀がいるとみんな荀に気を取られすぎて程の目の前で計略を使ってくれます。士気的に美味しいです♪わかってる人は死角からくるんですけどね・・。


まぁ、このデッキ・・。おととい作って今日解体しましたが・・。孫堅友達がどうしてもと言うので譲ってあげました♪やっぱメインは槍槍荀でしっくりくるので♪

ではお疲れ様です。
どぅもふらじぃるぅです♪
なんか今日自分の知り合いが念願の覇王になっておりました。その方はデッキに郭皇后がレギュラーで入ってるお方で・・(笑)横で見てると士気4の弱体化は全然強いなぁって思いますね☆ただ、呉には激しく困っているみたいですが・・。

ところで、タイトルはどんなものかというと・・自分のデッキでまさかの大激戦になってしまいました・・。(普通は大激戦とかありえませんw
内容は
相手:張松、R馬超、新SR劉備、SRホウ統、新R関羽

開始8カウント後に挑発で主力2体をもってかれました・・。魅力差で反計は不可能です。
しかし、所詮は張松とて逃げ場はないのではじまでつれられたら瞬殺!こちらも当然のように槍2体の攻城体制に入りお互いに削りあい!
さすがに自城の守りには郭嘉、陳羣、荀には限界があるので郭嘉、陳羣が撤退したところで再起。しかし、相手兵法マスター連環!

してやられました・・。もう止まりません・・。こちらが先に落城↓


ところで、麻痺矢デッキ強くないですか??デッキの関係で自分だけがそう感じるのかもしれませんが(というか絶対そうだ)まず麻痺矢にはグホンがいるので、2択を迫られる。とりあえず火計を見ざるを得ない。陳羣範囲に入りきれない。→乙

上の流ればっかです。勝てたとして序盤うまく行き過ぎる時か、相手の麻痺矢のタイミングが早かった時くらいです・・。

とりあえず上の問題は当面しばらくかかる問題となりそうです・・。


ではお疲れ様です。
せっかくの昨日の休日をオール睡眠で過ごしたふらじぃるぅです。夜分にこんばんは(殴
実は今日、トレードにてSR孫策と孫堅を譲ってもらいました♪その為にはたいたカードもでかかったですが・・。
ということなのでこの話に続くのですが・・。↓

さて、皆さんこの世界にはケニアデッキなる3枚のみのデッキがあることはご存じでしょうか??知らない方も知ってる方もぜひとも必見!!かも??

一般的なケニアは
SR呂布、SR馬超、SR趙雲
ですね。

それを呉verで
SR周瑜、SR孫策、SR呂蒙
で作ってみました。

このデッキ思ったよりも回ります!!麻痺矢号令からどううまくつないでも1発を入れる余裕を作れます!まぁ、再起必須ですが・・。ちなみにこのデッキに

計略誤爆しちゃった(汗
な~んてことは絶対に!許されません。わかりますね?(笑)下手な誤爆は自爆の元ですからねぇ☆

参考に・・
このデッキの弱点→今の所確認済みで、挑発・・。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前かな??

呉に余裕がある人はぜひともお試しごらんあれ♪

ではお疲れ様です。

ども!ふらじぃるぅです♪
いやぁ、袁紹軍いいですねぇ~。やっとこさR袁紹が手に入ったので、
R顔良、R文醜、R袁紹、UC劉備、UC沮授
でやっております。なんだか顔良がずっと強化してると相手は怖がってこなくなっちゃう(きても連突)ので自然と栄光の大号令 に繋げられるのがグッド!!
でも今日こんな出来事が・・↓
友達が袁紹やりたいというのでデッキをかすことに→相手のデッキは、
R陸遜、R太史慈、R周泰、R孫策

まぁ一般的・・とはあまり言えない呉4枚。
中盤に士気マックス栄光の大号令で突っ込む袁紹軍。おそらく陸遜が出てきて夷陵するのだろうと沮授スタンバイ!!

陸遜出る→封印の計→ムービー♪→夷陵の炎(泣)↓

知力5の劉備&袁紹兵力ミリしか減ってないのに(袁紹は多分ノーダメ)撤退!!

封印の計に関しては多分処理関係があるのだろうと思って、まぁドンマイ!!ということでしたが夷陵の炎の威力上昇にはビックリ!!昔は知力5は生焼けだったハズ!皆さんも注意したほうがいいですよ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。