三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

こんにちは。ふらじぃるぅです。

今回は反計のことは置いといて僕のリンク先にもある三国志大戦ブログ:ここにいるぞ:のシンさんが立ち上げたコラボブログに参加したいと思います。

で、内容がR陸遜について語るとの事・・。
まずステータスですが、

弓兵 武5知8 柵 計略:夷陵の炎の炎 士気コスト8

このカード何がすごいかと言うと計略ですね。しかし、この計略・・。僕から見ればまず荀のいい的です。こんなの敵城にはりついてしまえば怖くないし反計も簡単です・・ってそういうことを語るわけじゃないですよね(殴

とりあえずこいつについて語ると、コスト2にのくせに弓兵の武5という武力の低さ。知力が8しかない。計略の威力がなさすぎ。せめて知力4までは完璧に灰にしてくれ・・。
いいとこないですね。いや、一つだけ・・。火計の範囲がでかいことかwどのくらいかというと大水計よりも普通にでかいです。初めて喰らった時はびっくりしてました!でも、喰らった時に普通に知力4の小キョウが生きてたのにもびっくりしてました・・。

では僕はこのカードを使ってどんだけナイスなデッキを作る&ネタを作るをやろうかなと思います。

第一に、普通の呉4枚デッキに組み入れる。
陸遜は確定として・・候補としてはソン堅、タイシジ、周タイ、孫策正直気分でいいんじゃないかと・・。
ただ、SRシュウユを入れて3、2、2,1にするのもありますがその場合総武力があぼんになるのでやめたほうがよいでしょう。ただ相手の反計使いさんにとってはSシュウユ居た方が困りものになりますが・・。

第二に、SR呂蒙と組み合わせる!
呉コスト2に続いてこれが普通に現実的かと・・。
サンプルとして、呂蒙、陸遜、テイフ、シュウタイorタイシジorグホン+呉夫人
シュウタイだと柵4枚ですし、タイシジだと武力面でおk。最後だと火計二つに呉夫人とのデスコンボもおk!兵法は連環ですね。

第三に、ネタになりますがRショカツリョウと組み合わせる。
デッキは
陸遜、リョカツリョウ、SR黄月英、馬ショク、張松
総武力13と試合捨ててますね。
一応戦法としては風吹かせ、馬ショクをショカツリョウに切ってもらい全焼きして残ったのを挑発して、W攻城兵になんとかしてもらう。
どなたか第三のデッキタメしてください。僕には早すぎます(笑


まぁ、一番いいのは呉夫人と組み合わせることかも・・。さすがに知力+5されれば全員消えるはず・・。士気重すぎですが・・。

ではこの辺で。

お疲れ様でした。・・と終わるのにはまだ早い。

さて今回のブログに参加した方々ですが、

1、自分

2、三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさん
  
3、三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲 タチコマさん
  
4、樽竜日記@三国志大戦 アセルスさん
  
5、白夜@三国志大戦 白夜さん
  
6、響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
  
7、三国志大戦blog~すべてはこのときのために!~ うすたさん
  
8、Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さん
  
9、黒飛 -弾丸集団突撃-  黒飛さん
  
10、二品への壁@三国志大戦 荀平さん

11,「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ  Ryuk@さん

12,三国志大戦下克上ブログ むつーさん

13,なんだこいつは!?三国志大戦日記 Joviさん

14,たまごだっていいじゃない? 真音さん

ですね。これらの方々はすべてリンクに入れましたのでリンクのほうからぜひともどうぞ!!そして皆様もよければこのブログを皆様のリンクに追加してやってください☆

それでは改めて
皆さんお疲れ様でした。
