三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

さて、今日は覇業への道に参加してまいりました~!自分の場所は場所&地区の関係で覇王の方々などは集まらないので比較的のほほんとしております。とはいうものの自分は2回も普通に序盤戦で負けてますが(笑

今回の大会は2回目なんですがまず1回目の話から・・
1回目はまぁ結論から言うと普通に

1回戦負けを決めてしまいました。私はプロフィールにも書いてある槍槍イク様で相手のデッキが司馬懿入りの神速デッキでした。もう、ラッキーなど思っていて残り21カウントになって自分がかなり押してる余裕からイク様が明後日の方向を向いている始末・・。普通に雲散霧消喰らって撃沈・・。兵法増援なのであとは相手のパラダイス↓
とにかく自分の詰めの甘さが痛感された試合でした。

そしてその苦い経験から2回目!
1回目は相手は馬鹿連環のデッキ。デッキを見たら張宝がいなかったのでこれはいける!・・いやいや前回の失敗もあるので全力で潰しにかかる勢いでいかせていただききっちり要所での反計を決め勝ち♪
2回目は魏4枚の亜種でホウ徳とカクが司馬懿と曹仁になっているデッキ。またもやナイスなデッキ相性でした♪序盤はお互いの伏兵でこちらはうまく挑発から相手のちょおりゃぁさんに踏ませる。しかしなかなか相手の伏兵が見つからないので挑発伏兵踏ませ戦法が意味なくなる↓
よって勝負は中盤から・・。なんと、相手がフルに貯まった士気で挑発4連発!これを3回こちらは反計。これミスったなと思いながらもなんとか連突も耐え(再起使っちゃいましたが)勝負は終盤に。

相手も自分も士気は同じなはずなので7貯まるまでまちこちら全体強化→相手の雲散を反計の戦法を選択する。
相手全軍出てきてこちらも出して全体強化!相手は雲散!こちら反計!
・・・

反計できませんでした??一瞬・・いや10秒は自分でも何がなんだかわかりませんでした。明らかに司馬懿ガチロックしていたのに反計可能のボタンが出てなかった・・(??????

結局2回戦で敗退・・。今でもあの試合だけは納得いってませんね・・。
おそらく私は司馬懿に呪われているのでしょうか(笑)


では、お疲れ様です。
