三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日今日と頑張って蜀の使えるカードを集めきった自分がいます・・。
おそらくどのサイトでも話題なのでしょうが、追加カードによる蜀に関する虐め・・。あれはなんでしょうか??こうなったら元はと言えば呉使いなので、呉に復活するか!!?いや、イク様からは離れられない・・。愛用しすぎてそのうちスリーブはずしててキラキラしなくなったなんて言えない言えない(笑)

ところで、ちまたでは蜀がダメだ~!!とかさわがれてますが、私はそうは思えないのです。なぜなら、計略に関する修正は蜀が優遇されているじゃないですか!!たしかに我が軍の雲散使いはかなり弱くなりました。でも蜀の馬超などには簡単に雲散できます。でも劉備の大徳・・。
あれにはどうしようもありません・・。
武力+5の号令があんなにデカイのはいくらなんでもやばすぎでは??武力+5=Sホウ統は軽く槍ワイパー!!なんてできてしまうのですよ!っと。

まぁ、でも呉の強化のしすぎにはなんも意見ないっす。。。


さて、なんか忘れてる気もしますが・・それは置いといて(殴
今日初めて蜀でデッキを組むことに!!一応バカ連環は扱った経験ありですが、蜀のみで組むのは初めて!!
デッキは
S馬超、Sチョウ雲、R姜維、Rホウ統

まず蜀をうまく使う自信がなかったので友達と店内対戦することに。友達に許チョイクはなるべくなしで店内しようと持ちかける→友達時間かけてデッキ選ぶ→そして対戦!!

相手のデッキ
S馬超、Sチョウ雲、R姜維、Rホウ統

うわ・・出たよ・・。まさかのミラー対決になってしまいましたとさ。

まず開幕。
こちら伏兵は自城はじっこに配置!チョウ雲と姜維が伏兵探しに出かける。でも見つからず相手武将と混戦になりお互い引く形に。
そして相手が出てきてこちらも出たらいきなり相手伏兵!!こちらの馬超がダメージを負い城へ戻る。
相手全員せめて来るがこちらがまずホウ統を瞬殺し、城に張り付いたチョウ雲を自城突撃で撤退!相手姜維の挑発によりこちらチョウ雲撤退!こちら姜維の挑発により相手馬超撤退!
馬超回復するが相手姜維の為に攻めれず・・。

そして中盤。

こちら伏兵のホウ統をある程度天元近くに持ってゆく。
こちら馬超とチョウ雲をある程度一緒に行動させる。そしたら文字通り相手の姜維が挑発してきたので(対象はチョウ雲)チョウ雲を囮にして、馬超の突撃で葬る作戦に。それと同時にこちらの伏兵からの連環!!相手全員に決まり相手はなにもできなくなる。ホウ統攻城!!

そして終盤。
もはや、言わずともこちらリードしているので勝利は確定したようなもの。連環で終わりだから・・。

このデッキ・・やっぱつえぇと感じました♪Wライダー強すぎっす!!
あと連環も!


そういや忘れてることってS周瑜のことでしたね・・。次回はそれを書きます。

では、お疲れ様です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。