三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

どもふらじぃるぅです。
どうも最近・・・于吉落雷多すぎじゃぁないですか??あのデッキ自分のデッキにはMAX相性悪すぎです!!なかでも酷かったのがこれ・・。
于吉、徐庶、趙雲、馬謖、張宝

どうやって勝てばいいのでしょう?于吉反計しましたがステルス落雷で一瞬で乙でした。仮に序盤せめて後半守りの場合でも落雷2択ははっきり言って不可能・・。どうか、流行るなら許チョイク夏侯惇入りとか流行って(笑)


そういや・・折角のSR孫堅ですのでデッキを組んで見ました。
とりあえず呉単・・
SR孫堅、R孫策、祖茂、呉夫人、グホン

もうどっかで出てるデッキのパクリになってしまいました(汗

なので得意な魏と組み合わせることに。さらに、魏と言えば反計なので反計は必ず入れることに。さらにさらに、伏兵も一つはほしいので投入することに。
んで、できたデッキ・・。

SR孫堅、ホウ徳、祖茂、程、荀

結局寒いデッキになってしまった・・。よりによってW反計。

試すとかなり勝率がいい♪さすがホークスデッキの理のかなった部分だけを受け継いでいることはある♪
なぜか知らないけど、荀がいるとみんな荀に気を取られすぎて程の目の前で計略を使ってくれます。士気的に美味しいです♪わかってる人は死角からくるんですけどね・・。


まぁ、このデッキ・・。おととい作って今日解体しましたが・・。孫堅友達がどうしてもと言うので譲ってあげました♪やっぱメインは槍槍荀でしっくりくるので♪

ではお疲れ様です。
