三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

どうもふらじぃるぅです☆
この間のブログに
覇王デッキは余裕~♪みたいなことを書いてましたが、ついこの間・・その覇王デッキに余裕で負けました↓試合内容的には相手の方は善戦されたと思います。こちらの弱点を思いっきりついてきてましたね・・。あ・・槍槍荀の弱点は某大都督様が書いておられるのでそちらへ・・。

ダイヤの続きです。

悲哀デッキ
3,5:6,5
序盤さえどうにかすれば後方指揮+カイ越反計でどうにかなるが、ラグとか伏兵の数下手したら連環+攻城で辛いです。ほんっとに序盤勝負です。

魏4枚デッキ
6:4
基本有利です。ただゆさぶられてそれに嵌ると乙。神速と同じですね。

開幕乙デッキ
7:3
これはラグがなければ普通に有利。特に火計が1部隊なら8:2くらいと言ってもおkです。最近の開幕はこっそり攻城を恐れているのか周倉が攻めてこないのが多いですねぇ・・。

蜀バランス
3:7
内容にもよりますが平均値を取ってこのくらいに。挑発、落雷、連環の3点セットでこちら詰み入ってますね。以前なら挑発されてもよかったものの今回は実質連環喰らったようなものになってしまいますから・・。

教え呂布デッキ
7:3
基本呂布。張宝いるならそっち。まぁ終始こちらのペースですね。

教え白銀デッキ
上に同じです。といか上よりも安心??

呉バランス
6:4
火計さえ防げば大丈夫。

飛天天啓デッキ
5,5:4,5
実は自分的には苦手。踊られたらふさぶられまくるので痛い。
でもまだ当たって踊られたことは一度もなかったりする。

とりあえず自分の知ってるのを書ききったつもりですが、このデッキないじゃんか!とかこれは?などがあったらお申し付けください♪

ではお疲れ様です。
