三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

さて、とりあえず謝らなくてはならないことが・・。
シンさんのコメント欄に遅刻をしない!を強調しすぎた(?)ことからついURLの記載を忘れていることに・・。
シンさん申し訳ありません&感謝致しますm(__)m

よし!本題に!!今回のお題はと・・。

諸葛亮ですか・・。RではなくSRですか・・。やっぱりネタに走らざるを得ないのだろうか・・。
まぁ今まで通りネタと本気の2パターンを作りたいと思います♪

とりあえずステータスを

SR諸葛亮 コスト1,5 槍兵

武2知10 伏魅 破滅の豪雷 士気コスト8 相手の部隊に5本の雷を落とす。それはランダムに決まる。範囲はセンターラインより相手側全部。

スペックはSR郭嘉。終わってる。

計略はコストが重い上に説明書きにはランダムとか書かれてます(汗


まぁ、逆に考えてみるとこちらが押せ押せムードの時は相手にとっては逃げ場がない!ということになるのではないだろうか??



ちなみに余談ですがこのカード。三国志が全国稼働したての頃はオクレート・・

2万円

はいってたらしいですよ??


・本気でやれるデッキ
SR諸葛亮、SR趙雲、R姜維、R馬超

SR馬超にしないわけは知力の問題と豪雷を使う為士気がさけないという問題から。

開幕は伏兵諸葛亮と知力7のコンビを強みに動いてゆく。神速相手なら姜維をちらつかせ許チョイク相手なら姜維&趙雲を頭に動いてゆく。
中盤は豪雷を打ち馬超か趙雲で1発は入れる。
終盤は挑発を駆使して守りきる。

一応そこそこはやれると思いますがどうでしょう??

・ネタデッキ
SR諸葛亮、UC馬良、R馬謖、R于吉、SR馬超

このデッキ自分のホームの必殺の計略に乗ってました。
さらに勝っておられました!!拍手!!

パクリだけではあれなので、
SR諸葛亮、R徐庶、R于吉、UC馬良、SR呂布

デッキダイヤによると自分のメインデッキだと
10:0なデッキ。
呂布の強さを思い知らせられるデッキ・・ではなく落雷の強さを思い知らされるデッキです。

今回はこんな所で・・。


リンクのことになりますが、自分の所にないところは勝手にリンクを張らせていただきました。こちらから挨拶もいたしますので、宜しくお願い致します。

では他の参加者達です。

三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」  シンさん

白夜@三国志大戦 白夜さん

Hit the beat! Keep your beat!! 龍之介さん

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲 タチコマさん

たまごだっていいじゃない? 真音さん

三国志大戦ブログ-玄妙なる反計日記- 劉渡広さん

三国志大戦blog~すべてはこのときのために!~ うすたさん

晃の三国志大戦日記~力をみせよ!~ 晃さん

二品への壁@三国志大戦 荀平さん

適当の軌跡 獅子天さん

三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊 -蹴散らせ!- Aresさん

兎に角書いて見る  hosahosaさん

遼!来来!!超!来来!!  遼超さん


上の方々はすべて私のリンクに貼ってございますのでそちらからごらんになってくださいませ。

ではお疲れ様です。
