三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どぅも!ふらじぃるぅです。
最近携帯のアド変えたんですよね。なんだか迷惑メールがかなり多いので・・。変なのに登録した!!などの覚えがないので知らないうちに回収とかされてたのですかね??

というか・・許チョイクが寒い!!って言われるのはどうもなぁ・・。どうせ寒い言うなら前のバージョンから言ってくれよ!って感じです。許チョイクにもいろいろと弱点はてんこ盛りなんですよ??と言いたい。
とかいう意見も持ちながら実際やってると寒いなぁと思ってる自分もいます(殴

というので自分なりの許チョイク(槍槍荀)の弱点を公開します。冷静になればなんとかなりますよ!!

・弓兵の使い方

自分のデッキに中~高武力の弓兵がいた場合騎兵が1体(しかも序盤は伏兵)しかない槍槍荀に打たないのはもったいない!!ということで・・
武力4~6
積極的に荀or陳羣を狙う。(どちらかというと陳羣。なぜなら荀はけっこう気にするけど陳羣の場合はあまり重要性を重く見ない人がまあまあ多いため。)
武力7~8
基本荀or陳羣だが、典韋もおk。許チョより絶対典韋狙ったほうがいいです。(なぜなら武力8と9の差の大きさと兵力が低くなったら撤退させないために後方ワイパーに回らざるを得ないため、一騎打ちが起きる時許チョとのほうが発生しやすくなる!)

とりあえず槍槍の足並みを整えさせないというのが重要です。

・弓はいないぜ!騎兵デッキだ。
騎兵デッキと言えばおそらく神速が蜀ライダー、飛天となると思います。

・神速の場合

攻める時は2手に別れさせましょう。とりあえず許チョと典韋を離すことを考えてみてください。うまく相手が乗ってくれたら壁突撃で相手に大打撃を。
あとは賈クです。賈クは掘らせないようが無難でしょう。槍槍は後方指揮→反計なので伏兵から打てば反計はほとんどありえません。ただ荀の直線上に張遼が重なったとかとなると反計決められる恐れもあるのでそこだけは気をつけましょう。

・蜀の場合

計略をうまく使うことで大丈夫なはずです。挑発でひっぱれば壊滅を図れます。ただ使うときは相手許チョの間に高武力を1部隊サンドイッチさせないと張松が落ちる可能性もあります。
連環は絶対に踏ませないようにし確実にステルス連環を主力2体に入れましょう。これで槍槍は詰みです。
落雷も同様です。再起を叩かせることができます。

・飛天の場合

すみません。飛天側が詰みです。正直勝つ方法が見つかりません。飛天以外の計略によります・・。



一般的な対処法はこのような感じでしょうか??参考になればこれ幸いです。
ただ、大戦相手ふらじぃるぅの場合は上のような小細工しないでくださいね(笑

では、お疲れ様です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。