三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

さて・・いきなりですがコラボブログに参加したのですが・・・・
5時間の遅刻をしてしまいました↓

皆様申し訳ありません・・。マイペース過ぎにもほどがありますね。
反省!


では、コラボブログに入ろうかな~♪
今回のお題はR徐晃。まぁ、前回のリックンに比べたら全然使えるカードですね♪
ではステータスを・・

R徐晃 騎兵 武将コスト2
武力7 知力3 復活 神速戦法 士気コスト4

ぱっとみステータスが1ランク低い・・。でも復活がある。せめて知力4はほしい・・。まぁ、そしたらSR級になりますが・・。

上ではあんなこと言ってますが、これ使えないカードではないですよ??始めたばかりの頃は私のメインにも入ってましたし・・。
ということである程度本気な考察でいきたいと思います。


魏4枚にする。

サンプルを上げると
R徐晃、Rトン兄、Rエン、UC典イ(SRホウ徳)

まず徐晃が復活なので切り込み他の武将で連続突撃あるいはワイパーをかます!!ダメ計&天啓にはもろ弱いですが、普通に戦えるデッキです。
メイン計略は援軍で!!相手からするとうざさMAXです♪
ついでに勇敢を持つ武将が3体いるので一騎打ちも安心ですね♪
初心者さんにもおすすめなデッキです。(安価ですし)


悲哀に組み込む。

悲哀の弱点序盤を切り抜けるための一つの選択肢。普通はUC典イやホウ徳ですが、ここは敢えてR徐晃を。
復活持ちですので中盤にも戦わせるという戦い方もとれます。いざというときには神速戦法で舞姫を守れます。
いちおうサンプルとして・・
SR甄皇后、R徐晃、陳羣(SR張春華)、R楽進、UC程(カイ越)、ゴリラ、バカ槍


あ・・自分でまともに使えるとか言っておきながらもうデッキが作れなくなってしまいました(殴

ということでネタを投函!!

R徐晃、曹彰、曹仁、蔡文姫、SRホウ徳(R孫堅)

とにかく早いデッキ!士気MAXプチ神速号令でも姫ダンスでもおk!R孫堅のほうだとまぁ実戦的という見解です。。


こんな感じですかね☆
おそらくみんなはおもしろいネタがたくさんありそうだけど・・私はおもしろいネタが思いつかない&前にメイン入りだったこともあってこんな考察になりました♪

では、今回の参加者達を紹介します。(・・とついでに新規参加の方達は勝手に私のリンクに入れてしまいます。いやだったら言ってくださいね。)

三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲
タチコマさん

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん

響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん

二品への壁@三国志大戦
荀平さん

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん

適当の軌跡
獅子天さん

晃の三国志大戦日記~力をみせよ!~
晃さん

そして総大将シンさん
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」

リンク先は私のブログのリンク先に名前表示で貼ってありますので♪

ちなみに私はスタンド使いではないのに参加してましたとさ(笑

では、お疲れ様です。
スポンサーサイト
コメント

遅刻くらい♪井川くんなんか優勝の胴上げや優勝セレモニーに遅刻したんよ♪だから大丈夫♪(?)

お、メインで使ったんですね!!僕も使ってました!
でもデッキの中のメインはR夏侯惇なんですけどね(^^;
サブアタッカーとしては「復活」がありがたかったっす♪
主役にはなれないちょっと可哀想な武将ですね。(絵が地味・・・)
2005/10/04(火) 00:19:21 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
徐晃はねw
初期のメインアタッカー
Rトンひいて、サブアタッカー
SRホウ徳ひいてベンチ入り
そして今ではデッキケースにも入れてもらえない2軍落ち、、、悲しい
2005/10/04(火) 00:31:37 | URL | TOM9 #-[ 編集]
最後じゃなかったのですねorz
勘違いして最後だとコメントしていた龍之介です(^-^;)
私もスタンド使いではないですよw

徐晃はいいカードですよ。
地味ですがorz
趙雲と比べると悲しくなりますがorz
るるる
2005/10/04(火) 18:01:10 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/11-54378193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
