三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

どうも。ふらじぃるぅです。もう、最近蜀ばっかにはまっちゃっております♪この前のWライダーにキョチョイク(自分のメイン)対策にジョショとホウ統を一緒に入れたデッキを考えてみたり・・。でも、まだ使ってないのでなんとも言えないので使ってみたらどんなもんか書きたいと思います♪

ではいい加減じらしてしまったS周瑜デッキを・・。
待たせたわりには平凡過ぎとか言わないでくださいね(汗)

まず第一に有名所として・・

S周瑜、S呉夫人、(呉コスト2有名所2枚)

これがありますね。呉夫人からなんでもできるということのこのデッキ・・。弱点は雲散と騎馬くらい。まぁこれに関してはあまりに有名すぎるのでこれ以上は何も言わなくてもよいでしょう。

第二にこれも有名かと・・

S周瑜、R孫堅、3バカ

せっかく業火を放って敵を壊滅するのだから他の部隊は多いようがいい!!ということから生まれたこのデッキ。一応イク様対策で孫堅との2択もありますね。マウントをとってしまえば死角がまず存在しないでしょう。突撃ありに高武力弓ありバナナあり火計あり。もう止まりません。挙げ句の果てには天啓→終了です。

思いついたのこのくらいなんですが・・・。
一応最期にネタでもあるしかなり戦えたと言うデッキを・・。

S周瑜、S馬超、R諸葛亮、C麋夫人

攻城兵がいるのに総武力20!しかしこのデッキ回ることには回るのです。
よくS周瑜を入れるにあたって復活させる武将と組ませるともったいないといいますが、この場合は違います!相手が絶対死ぬ火計が士気2で打てるためかなりコンスタントに回せるのです。実際やって、業火2発で敵をほぼすべて葬りさりました。残った部隊は馬超の突撃でさよならです。

3つめは試す価値ありますよ??皆さん。


では、お疲れ様です。
スポンサーサイト
コメント

>3つめ
そのデッキの、馬超がR張飛に変わったデッキは使ってました。
武力的に、すでに戦闘することを放棄しているので、
いかに諸葛亮を城門までたどり着かせるか、ですよね。

そんなに数はこなしませんでしたが、
なかなかやりがいのあるデッキですw
2005/10/07(金) 23:27:11 | URL | 白夜 #-[ 編集]
浪漫だ
攻城兵♪
この言葉だけで心震わせ、レミングの如く前進する
その先に死がまとうとも、、、

序盤のWステルスに風吹いて鬼の回転率ですか、、、風の効果時間短縮が痛いですね
枚数少ないと致命的ですね、これ
2005/10/09(日) 13:47:51 | URL | TOM9 #-[ 編集]
れすぅ
白夜さん>
実は使われてたというオチでしたか(笑
ショカツリョウ城についても武力2ですからすぐ落ちちゃいますよね・・。突撃隊が間に合わない・・。自爆人間は後はまかせたっていないし・・。復活してもすぐにマウント取れるわけないし・・。

TOM9さん>
攻城兵と言う単語にもちろん引き込まれてくださいましたな(笑)
回転率はよかったのですが、この間コモンのみのワラワラに負けてしまいました・・。枚数的に相手に追いつけない・・。
2005/10/10(月) 02:35:42 | URL | ふらじぃるぅ #ECMqhYyk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/13-746a88e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
