三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

13日に必ずプレイしますから自分とりあえず新カードくらいは引いてくださいね!!最近ラグの影響もろにうけるし、UCすら引かないしネタデッキ進軍したら天啓だし・・。今はたとえネタでも雲散必要だと!ならばこれからネタには張春華いれたる!俺は彼女の需要を伸ばしたるで~(無理

さて・・自分のデッキがかなりの修正対象になってあわててますが、とりあえずどのような内容か紹介~♪

R許チョ

まず挑発が使えなくなった点。張遼引っ張ると1秒もしないうちに逃げられるとの噂・・。よはや士気3の無駄!これが本当の挑発って感じですね・・。

されにUC典イとも重なることですが、槍に追撃の威力がダウン↓まぁ挑発も使えなくなったことだしかまわねぇとか思ってましたが、こんな話まで聞く・・。↓↓↓

追撃ダメ低下=無敵槍のダメージの低下→槍ワイパー意味ナーイ

まぁ、さすがに意味ナーイとは言い切りませんが、ダメ低下は痛い・・。むしろ挑発より自分こっちのワイパのがメインなのでこれはまずいのです・・。マウントとってもWでとろけさせることができへん・・。そして攻城のカクカ撤退・・。out!!

Rカクカ

これに関してはとくになしでよかったぁ♪一応この計略からワイパに続きカットイン反計にも続いてるので・・。

Rイク様

なんか範囲が狭くなった??とのこと。実際見ました。横幅が減少です。これによりより反計に神経つかわんといけなくなりましたね・・。ちょっとのずれも許されないと言うことでしょうね。
騎馬に対する反計が辛くなりそうです。

C陳羣

もはや論外。・・ではない。一応リョフや馬超の計略はしっかりと雲散できるので捨てるとは言い難い・・。まぁ、痛いことには変わりはないが。

ただやはり天啓や号令、さらに西涼には巨悪な号令があるのでやはり様子を見て張春華inを考えるべきか。ただ士気6は重すぎですが・・。

ただUC旦那は武将コストにより見送りです。やはり武力-4よりも自分のW槍+3のが後々の戦況にはでかいので・・。


結論として
1 現状維持
2 in張春華 out陳羣
3 in張遼 ホウ徳 outW槍

3はもはや違うタイプのデッキになりますが、仕方ないと言っちゃ仕方ないでしょう。ただ騎馬となるため反計が範囲縮小とあわせてさらに辛くなりますが・・。


では、お疲れ様です。
スポンサーサイト
コメント
1か3
士気6は重いので1か3でしょう
陳羣の使い勝手はまだ十分と思うので1でいいのでは
張春華の足を遅くするのもワイパーには有効だし、ありはありかな
2005/10/12(水) 21:32:11 | URL | TOM9 #-[ 編集]

正直、SR張遼迎撃できたんですが・・・。
気のせいか??

隻眼の修正はマジで痛いです。ホントに狭い・・・。
2005/10/14(金) 17:52:22 | URL | むつー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/14-836fc2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
