三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

来ましたね!!バージョンアップ&新カード!!
さて、まずは自慢になりますが(私がしたいだけです。)現在IC3代目にして運が向いてきました!!
集計してみると9~10月の間に三国志に約1万円をかけたんですが、引いたカードが(上級のみで)SR黄月英3枚にSR蔡文姫!!
もはやメガネのメガネのメガネのメガネの神引きの連発がはいちゃってます(笑

ということで、新しい蔡文姫を使ってみたので考察。
SR蔡文姫 コスト1
弓兵 魅力 武2 知7
望郷の舞 士気コスト6

一時は連環の舞とか騒がれていましたが、そんな破滅的なことではありませんでしたね。

でも計略の説明を読んでみると・・・

舞の最中は戦場に居る敵武将の兵力が減ってゆく。

見た瞬間壊れてるんじゃないかと判断しました。これ1枚で勝てるものだと信じ、早速自分のデッキの雲散使いを外しいれてみることに・・。

実際使いました。


・・・減りませんね。。相手の兵力。なんというか攻城されてるくらいにしか減らんですね。まぁ、納得はできる計略でした。

それよりもUC厳氏とか言う世間的超萌えカードの方がガンガン減ります。蔡文姫の2倍はおそらく減っています。まさに、強い・・。今度厳氏デッキを考えちゃいますね♪



ところで、バージョンアップの自分のデッキの影響を・・。

R許チョ
十分じゃないですか!!どこが槍兵の弱体化ですか??ホウ徳追撃して兵力 半分 は減らしましたから!!
え??張遼引っ張れないって??オーラが出てれば十分追撃可能ですよ!!よかったよかった!!

UC典イ
上の挑発さんと同じで、槍の威力は健在!!なおかつスピードも上がってる!!
まぁ、ラグがあったはどうしようもないことはかわりませんけど・・。

Rカクカ
現状維持。まぁおk!

Rイク様
たしかに心狭くなってる感じですね。ただだからどうとかはないですね。これも今まで通りで・・。

C陳羣
なんと言えばよいか・・。これは普通に必須ですよ??特にまだ少ないとは思いますがRリョフ&殿私の馬を!!などには普通に必須な計略とまでなってしまいました。天啓だってすぐ終わるのですからあまり心配はないですね。1回かけて逃げる!!これに限ります!!


とりあえず、今んとこは思っているのはこれくらいですのでまたあったらその都度報告いきますね。

では、お疲れ様です。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
R許チョ
R許チョは、何気にまだまだ使えますよね~。
追加武将のSR関羽やSR孫策、西涼軍団などの
超絶騎兵対策としては、十分ですね♪

どうやら、知力7の騎兵で、挑発円形の半分より手前なら
普通に迎撃できるみたいです。
飛天や神速で速度が上がっている状態では、
挑発によって軽く迎撃することができました~☆
2005/10/15(土) 00:12:44 | URL | 白夜 #-[ 編集]
普通に変化無いようですよ
ロケテから槍迎撃は下方修正やめたみたいですね
何気に迎撃で消えていきますからw
許チョは確かに引っ張りが短くはなっているようですが、迎撃一回はほぼ確実なのでそれはそれで痛いです
結局槍が騎馬の天敵なのは当たり前ですが、変わらないようですね

めがね娘~♪w
引きたいよー
よし、俺の廖化と変えてあげようw
2005/10/15(土) 15:27:26 | URL | TOM9 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/15-0743dd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
