fc2ブログ

三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

ので、早速大戦。
ここで突っ込みですが、試験中にも大戦はちょこちょこ(というか今日以上に)してましたし実は試験終わってからまずやったことは麻雀(笑

まぁ、こういうことは置いといて・・。

とりあえず厳氏デッキの報告!!

多分5勝11負。おかげで5品まで落ちました。

どんな敵にもPスキルでなんとかしてやるとか思ったんですが・・やはり神速、西涼単、袁紹単、呉単(麻痺矢)と流行っているデッキ(麻痺矢は流行ってるかは微妙ですが)には勝てず・・。
勝ったデッキが許チョイク、開幕終了くらい。実は蜀単には当たってないというオチ。多分新劉備にも間違いなく勝てないだろうなぁ・・・。

とりあえず勝ちデッキに関しては厳氏大活躍この上なし。毒許チョとか毒太史慈とか相手ではない♪しかし、負けデッキには神速→パワー負け。西涼単→賈クの存在。袁紹単→UC劉備の存在。呉単→麻痺矢で開幕連環無理。
特に袁紹には最悪だったとさ・・。劉備さんのテレポーテーションには手も足も出ず・・。

さらに負けの原因としてデッキバランスが成り立ってない。卞皇后は厳氏を光らせるために投入したのだが、舞わずに連環攻城要員&伏兵掘り部隊になってしまってこれなら卞皇后じゃなくていいだろ!!って状態になってしまう。→なら厳氏イラネ!つ~か楽進?賈ク?荀?まぁいろいろ候補はありますが・・。

まぁ、今回のことは流星に次ぐ自分の中での新デッキもしくはマイナーデッキ考察が楽しく出来たので無駄ではないかと・・。

んで、今日メインでなんとか4品の真ん中まで行きR王異を引けた!!
噂では騎兵城壁回復とのことなので、接戦だったときのもしもの為だけに投下するのは・・。いくら柵ありでも武力4はちときついかな??パフォーマンスは決して悪くはないと思うのですが・・。

まぁ、間違っても王異デッキなんてしません。あってもR貂蝉が手に入った場合のみです。

てか、上の記事読み返して見るとホント自分槍槍荀でないと全然ダメダメやん・・(汗)たしか覇王デッキの時は3勝12敗(ver1.03)まぁ、厳氏はこれよりかマシですがね・・。
実は蜀も使って勝ったことがない・・・わかりやすく言うとSRホウ統入れて一度も勝ったことがない。全然Rホウ統のが私使いやすいですから~!!伏兵からのびっくり連環は最高です♪てか、蜀は自分これしかできませぬ(殴


あ、またタグがなぃ読みづらい記事になってもうた・・(汗


では、お疲れ様です。
スポンサーサイト



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/18-63165ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック