三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

どもふらじぃるぅです。
どうも最近・・・于吉落雷多すぎじゃぁないですか??あのデッキ自分のデッキにはMAX相性悪すぎです!!なかでも酷かったのがこれ・・。
于吉、徐庶、趙雲、馬謖、張宝

どうやって勝てばいいのでしょう?于吉反計しましたがステルス落雷で一瞬で乙でした。仮に序盤せめて後半守りの場合でも落雷2択ははっきり言って不可能・・。どうか、流行るなら許チョイク夏侯惇入りとか流行って(笑)


そういや・・折角のSR孫堅ですのでデッキを組んで見ました。
とりあえず呉単・・
SR孫堅、R孫策、祖茂、呉夫人、グホン

もうどっかで出てるデッキのパクリになってしまいました(汗

なので得意な魏と組み合わせることに。さらに、魏と言えば反計なので反計は必ず入れることに。さらにさらに、伏兵も一つはほしいので投入することに。
んで、できたデッキ・・。

SR孫堅、ホウ徳、祖茂、程、荀

結局寒いデッキになってしまった・・。よりによってW反計。

試すとかなり勝率がいい♪さすがホークスデッキの理のかなった部分だけを受け継いでいることはある♪
なぜか知らないけど、荀がいるとみんな荀に気を取られすぎて程の目の前で計略を使ってくれます。士気的に美味しいです♪わかってる人は死角からくるんですけどね・・。


まぁ、このデッキ・・。おととい作って今日解体しましたが・・。孫堅友達がどうしてもと言うので譲ってあげました♪やっぱメインは槍槍荀でしっくりくるので♪

ではお疲れ様です。
スポンサーサイト
コメント
おどろきました
こんばんは。私も自分のブログの内容で干吉落雷が増えたことについて書こうと思っていたので驚きました。やはりキョチョイク使いとしては厳しいですよね。
2005/11/09(水) 21:37:32 | URL | 劉渡広 #-[ 編集]
幸いなことに
まだ于吉にあっていません
オチは大戦に行っていませんなのですが・・・
于吉がいてもいなくても馬鹿ばっかりだから落雷で死ねる
しょせんダメ計には勝てないのさwww
2005/11/10(木) 22:25:23 | URL | TOM9 #-[ 編集]
はじめまして
リンク先を転々としているキラと申します。私もブログ書いているので、もしよろしければ相互リンクなぞお願いしてもよろしいでしょうか?

上品は、ウキツ落雷が流行っているのですか!?いろんなところでそういう記事を見るのですが、6~7品あたりだとそうでもないんですよ。むしろ、賢母+天啓とか、魏関羽入りケニアとか・・・色々なデッキがみれて楽しいです。まだ悲哀もいますしね^^;

上品・・・未知なる世界です。

もしよければ遊びに来てください^^
2005/11/11(金) 11:12:17 | URL | キラ #-[ 編集]
レスだべ!
劉渡広さん>
まぁぶっちゃけブログの方にもコメント書きましたけど(笑)
しつこいようですけど、于吉落雷は辛いですよね~↓(何回目だろうか・・
こればかりはマッチしないのを祈るだけです☆

TOM9さん>
ダメ計に弱いとは言っても・・S周瑜を倒したという実績がTOM9さんにはありますぜぇ♪落雷はランダムですから胡車児にでも降れ!!っと気合いを込めれば・・(無理かw

キラさん>
そちら様のコメントにも書きましたが相互おkです。入れときますね☆
于吉落雷は上品とか関係ないと思いますよ??ただ許チョイクが多いらしいですけど・・。覇王の時雨さんいわく許チョイクは簡単だ~!これは簡単に覇王になれる!!っとか言ってましたから(汗
悲哀が減るのは許チョイクにはいいんですけどね・・。どうも雷様が・・(泣
2005/11/11(金) 20:27:20 | URL | ふらじぃるぅ #ECMqhYyk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/25-a73dd9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
