三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

えっと・・こんばんは、ふらじぃるぅです。
まずはリンクが増えましたのでご紹介から・・

三国志大戦ブログ-玄妙なる反計日記- 劉渡広さん



風林火山 ~これが俺の生きる道~ キラさん

です。どちらもリンクに追加していますのでご必見です。ちなみに劉渡広さんは私とサブアタッカーこそは違いますが同タイプのデッキを使っております。


さて今回は自分のデッキに対するあくまで私の意見のデッキ相性を紹介しようかなと思います。え??パクリだって??これはあくまで私から見た!!ですから・・・

・覇王デッキ
7:3でこちら有利と見ます。まず三すくみの相性はいいし反計の見るべきものも陳羣の発動時期もなにからなにまでこっちの主導権でいけます。ただ、本家に当たったら・・・逆になるでしょう(汗

・神速デッキ
6:4で一応こちら有利。騎馬だけで相性はいいんですが、司馬懿投入率と挑発の弱体化によりこの評価に。賈クは城に張り付けばこわくはないです。その分こちらの後方指揮をぶち込みます。

・麻痺矢天啓デッキ
5:5で五分五分です。某大都督によると有利らしいですが、自分はすごく苦手なので・・。特に序盤。壊滅→攻城される。→こちら攻めて時間差火計→みんな荀が悪いと責任転嫁。
悪循環ですね。精進しなくては!

・于吉落雷デッキ
1:9。言うまでもありませんね。まだ勝ったことないです。徐庶が敵城前にひっこんでたらステルス落雷で乙です。落雷が徐庶のみなら6:4になります(笑

・流星デッキ
8:2ですね。これは自分が流星使いだったこともあり完全に弱点を知り尽くしているからです。普通に許チョイクなら6:4にはなるのではないでしょうか??とにかく流星とか名君よりも火計のみロックです!


続きは次回書きます。
では、お疲れ様です。
スポンサーサイト
コメント
さすが!
于吉に弱いとは言え、ほとんどのデッキに優位とは
むむむ、これが腕の差か!
2005/11/13(日) 00:11:49 | URL | TOM9 #-[ 編集]
遅いけど・・レス!
腕の差と言うよりデッキパワーの差ですかね(汗

今日の記事にもありますけど、覇王デッキに負けてしまいましたし・・。
2005/11/15(火) 19:35:35 | URL | ふらじぃるぅ #ECMqhYyk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/26-3ce438df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
