三国志大戦・・お疲れ様です。

セガのアーケードのオンラインカードゲーム三国志大戦のことを主に語ってゆくブログです。 管理人自身は反計が得意分野ですのでそのことを中心に語りたいかなと思います。 よろしくお願いします。

昨日は皆さんお疲れ様でした。たくさんコメントもいただいて喜ばしい限りです^^コメントの返信はこの記事の最後の方にでも書こうかと思いますのでよかったら見てやってくださいませ。

さて、前々回の続きです。今回は敵城前での反計の2択の取捨選択です。

なんだか、よくわからないかと思いますので簡単に状況を説明すると
まず1パターン
相手のデッキにダメ計と妨害計略をもつ武将が2人いる場合(例:呂範とR夏侯惇)
2パターン
相手のデッキに妨害計略を持つ武将が2人いる場合(例:R夏侯惇とカク)

の二つのパターンのデッキ編成を相手にした場合で尚かつ9月15日のような状況に陥った場合です。

まず1パターンのような場合は絶対にダメ計をロック!煙の早さで何とか見極めましょう。仮に喰らったとしても主力は必ず1人は残すように・・。いろんな反計の方法は15日の記事に記してあります。

そして2パターン目ですが、これはもうどうにもなりません・・。ですので、最悪のパターンを回避するやり方がおすすめです。例えば、カクの離間の計ならばキョチョと典イをある程度はなしておけば仮に反計に失敗しても現状の範囲ならどちらかですみます。ただし、トン兄の場合でしたら範囲が広いので主力2人がもってかれることになります。どちらがまだましかはわかりますね??
一人だけが喰らうなら全体強化でなんとかなります。武力10超えが一人でもいればなんとかなるものですから・・。



龍之介さん>

たしかに普通にあの中では麻痺矢が一番安定するかと思います。まぁ、リクソンを周ユに代えた方が普通にいいと言うのは内緒です(笑
店内大戦でやってみましょうかねあのデッキ・・。

むつーさん>
リンクありがとうございます。
一緒にイク様を普及させ・・(ry
そんなことしたらこちらが廃業になりますね^^;僕としてはワイパが全然ダメなので利点が反計しかないです・・。反計のスキルが上がれば三品は軽いと思いますで、ぜひぜひ頑張ってください。イク様使いとして応援しております。

荀平さん>
リンクありがとうございます。
ちらほらと見かけておりましたがやっぱ風吹いても知9はダメダメなんですね(汗)相手にイク様が居たらあのデッキならもちろん加速装置+挑発2回を・・(笑)開幕は・・。無回答で^^;

TOM9さん>
ぜひとも試しちゃってくださいな♪炎では相手武将全員入れないとこのデッキではどうしようもないです・・。やっぱ炎より挑発??

白夜さん>
私は逆に黄月英以外はなんにも持ってないです(殴
他は全部トレに出荷してしまったなんて言えませんよ^^;リクソンだけでも手に戻したいなぁと思います♪

真音さん>
リンクありがとうございます。
お互いにお疲れ様です☆この前違うデッキを使っていて(呉バラ)相手イク様に反計された時はしまった!!って思っちゃいました・・。ディレイ反計とかされちゃって・・うわぁって感じでした^^;

joviさん>
リンクありがとうございます。
馬ショク使いましたか~♪あれ馬ショク居ても士気辛いような・・。同じ5でも百倍白銀の獅子の方が・・。
もしマッチした時は宜しくお願いします。つまらんデッキかとは思いますが、文句言わず相手してやってください^^

アセルスさん>
リンクありがとうございます。
やっぱ風がほしいので♪(麻雀と同じで風がほしいのです(殴
オールコモンとはすばらしい!!全武将が○○さんと同じですね☆マッチしたらプレイングスキルを盗ませてもらわねば・・!


では、

お疲れ様です。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dolceacqua.blog24.fc2.com/tb.php/6-45d65f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
